Live a colorful life 

夫、娘(2歳)と3人暮らしのアラフォーママ。 子育て知育に興味深々。 旅、読書、美容が趣味。

<感想> 月間ポピー きいどり(年少) を先取り資料請求してみました。

f:id:colorful-life:20200406160352j:plain

 

みなさま週末はどうお過ごしでしたか?

 

私は資料請求していた月間ポピーきいどりが届いたので、娘と二人で試してみました。

月間ポピーといえば幼児通信では有名ですよね。

今回は学年を一つ先取しました。

 

口コミで本誌がオールカラー66ページという かなりのボリュームだったので、ワーク(ドリル)にハマっている娘にいつか試してみたいと思っていました。

 

届いた教材はというとよくある紙が薄めのお試しタイプではなく、かなりしっかりした紙の作りのものが届きました。

全部で14ページ!

 

f:id:colorful-life:20200406160446j:plain

 

すごい!

 

早速トライ

・めいろ ➡早々にクリア

・シール貼り ➡楽しくクリア

・数字の問題 ➡クリア  

・きってあそぶぞうさん ➡怖がるw

・ひらがなシール ➡ニコニコ楽しそう!

・足りないをみつける  ➡難しぃ~ という

・ちえ 丸のめいろ  ➡苦手意識あるみたい

・数を数える ➡大好き

など

 

通信教育は各社によって問題の傾向が違うように感じたので、全部試して検討していこうと思っていました。

 

比較として先日資料請求したZ会年少の先取資料請求の様子はこちら

 

www.colorful-kosodate.com

 

 

やってみた結果

子供の得意・不得意分野もわかるし、取り組んでいないタイプの問題もわかるのでいいですね。

 

ポピーは全カラーなのと今月はあいうけおカードが届くようなので、このまま外出自粛が続くようであればぜひやってみたいなと思いました。

 

 

いかがでしたか。

週末は基本的に籠っているので、我が家では手を変え品を変え子供と楽しめるものを模索中です。

そんな中で遊びながら知育ができる通信教育はいいですよね。

 

ポピーはお試しがしっかりしているタイプだったので

 ぜひ資料請求して試してみてください。