Live a colorful life 

夫、娘(2歳)と3人暮らしのアラフォーママ。 子育て知育に興味深々。 旅、読書、美容が趣味。

<感想> おうち遊びに最適!ちゃれんじ ぽけっと しまじろう 4月号届きました

ちゃれんじぽけっと4月号が届いて1週間近くになりました。

今回は届いた教材の感想を書きたいと思います。

 

f:id:colorful-life:20200329135909p:plain

 

まず4月に届いたのはこちら 豪華~。

 

f:id:colorful-life:20200329135933p:plain

 

 

おすすめ一つ目はケーキやさん

娘は届いてすぐどはまりしました。

 

f:id:colorful-life:20200328164438p:plain

 

ごっこ遊びにはまる時期で毎日やってます。

 

◆娘「いらっしゃいませ~♪ 何になさいますか~?メニューどうぞー」

とニコニコしながらやって来ます。

 

◇ワタシ「いちごの三角ケーキをください」

 

◆娘「はい!かしこまりました~。」

「何を乗せる~♪ 何を乗せる~♪  三角ケーキーの上に~♪

ゼリーをポン♪ いちごをポン♪ いちごケーキのできあがり~♪」(作りながら歌う)

※主人のところにいって注文とる

◆娘「お待たせしました~♪ みんなでいただきまするー?」

 

◇ワタシ&主人「はーい!」

 

◆娘「せーの! いただきまーす!」「もう一個食べるーー?」

◇ワタシ&主人 「ハイ」 汗

 

無限ループ 可愛すぎだぜ・・・

今朝は1時間やってましたw

 

応用編で家中にある缶詰を集め飲み物を想定し、お茶会なるものに誘われる時があります。

 

このエデュトイしっかり知育も兼ねています。 

色形 〇まる △さんかく ̻▢ しかく

色  赤 青 黄色 白 黒 緑

高い 低い

多い 少ない

 

 

そしておすすめ二つ目はなんといっても

トイレッシャ

しまじろうとみみりんがトイレで応援してくれるもの

今月号でついてくるのは下記の①と② (③は5月号)

 

f:id:colorful-life:20200329084909p:plain

 

 

ちゃれんじをはじめるきっかけになったのは昨年夏。

トイレトレーニングをどうやってはじめようかと悩んでいた時

おすすめに出てきたのがしまじろうぷちのトイレトレーニングでした。

 

 

しまじろうぷち8月の特大号におしゃべりトイレちゃん。

(通常は6月号についてます)

 

f:id:colorful-life:20200329090316p:plain

これが我が家は大ヒット。トイレが好きになり、毎日行くようになったのです。

 

今月号のトイレッシャで変わったことはとりあえず行くから、実際に補助便座(我が家はしまじろう)に必ず座る。そして用を足すよう努力するという工程に移りました。

今のところ週に数回成功しているだけですが,本人が楽しんでいるところが一番いいですね。

 

追記:

4/10現在 毎日夜の排泄は成功するようになりました。

ごはん後「シューシュートイレッシャー♪」と歌い、「うん〇でるーー」と言って自らトイレに行き始めました。

ひとりでトイレに居て 「でたら教えるね~」と言われて親は締め出し。

トイレの中からは楽しそうに歌いながら排泄しているしている声が聞こえるので

親は嬉しいです。

 

 

そして最後のおすすめはおでかけDVDです。

 

これは受講しているDVDをWEBでみれるというサービス

我が家は入会してからこのサービスでしかDVDは見てません

おでかけ時や長時間の移動、旅行先などPCやタブレットだけでなく

携帯でも見れるので非常に重宝しています。

 

f:id:colorful-life:20200329110158p:plain

 

そして料金はこちら

f:id:colorful-life:20200329112737p:plain

※通常2か月以上からの受講必須。ただし4月6日まで入会の方は1か月受講が可能です。

 

外出自粛ムードがまだまだ続きそうなのでお試しするにはいい機会なのではないでしょうか。

 

ただやはり教材との相性はあると思いますので、資料請求してみてお試ししてからだと安心ですね。 DVDや簡易なテキストがついてきますよ。

 

資料請求はこちらからどうぞ。