Live a colorful life 

夫、娘(2歳)と3人暮らしのアラフォーママ。 子育て知育に興味深々。 旅、読書、美容が趣味。

<感想> リニューアル こどもちゃれんじEnglishほっぷ(3歳~4歳)を先取りしました。 3月号

f:id:colorful-life:20200324100236p:plain

ちゃれんじ

さて先日届いたちゃれんじほっぷのしまじろうEnglishを娘が先取し、

とても気に入っているのでご紹介いたします。

 

 

 

 

なぜ先取のしまじろうEnglishに決めたのか

 

昨年末からちゃれんじぷちEnglish(1歳~2歳)を受講していました。

既に娘はちゃれんじぷちを受講していてしまじろうにすっかりはまっていたからです。

勿論他の英語教材も検討(ワールドワイドキッズ、ディズニー英語)しましたが

しまじろうに決定しました。

キャラクター的にはワールドワイドキッズのミミも好きになり、メルカリで新古品を購入し試してみましたが、DVDを毎回最後まで観れなかったので除外しました。はまった絵本とゲーム(DVD)は今でも取り組んでいます。

 

 

しまじろうぷちEnglishをはじめて半年。

娘には歌や踊りを中心に学んでいくやり方がとても合っていたので 、そのまま次のステップであるぽけっと(2歳~3歳)を受講しようと思っていました。

 

ただワールドワイドキッズの絵本やCDなど他にも学習している英語教材があったので、

思い切ってひと学年上のほっぷへの受講を決めたのです。

 

リニューアルしたエデュトイ(Talking Q-rios )に惹かれたというのもありました。

 

実際に先取りして大丈夫?

 

結果は大正解!

 

今回の学びのテーマである数字、生き物、挨拶はDVD映像の1週間ですぐに覚えてしまいました

 

また今回私が申し込んだ決め手になった

新登場の Talking Q-rios 

 


年少さん向け英語講座<ほっぷ English>えいごでクイズ!Talking Q-rios【しまじろうチャンネル公式】

 

娘がすぐ夢中になりました。

DVDを先に見せていたのでTalking Q-rios くんの登場に目を輝かせていました。

 

はじめは先取りしたこともありひとりで2歳で扱えるか不安でしたが,ひととおりやり方を教えると一人で遊びはじめました。

 

追記 4/20 届いて1か月になりますが、ほぼ毎日遊んでいます。

問題に答えて3問正解するとご褒美の歌が流れるというのがいいところ

使いすぎて飽きるのも防いでくれているようです。

 

f:id:colorful-life:20200424092719j:plain

 

内容は日常の英語を楽しみながら学べるものとても良いと思います。

7月号までに345語の単語やフレーズが覚えられるということで

語彙が増えていくのが楽しみです。

 

 

ただ気になったところは2か月に1回というこということで,2か月目ともなるとDVDには飽きがあるように感じます。

毎月でもいいのになというのが正直な感想です。

次の号がくるまで他の学習手段も増やそうかと検討中です。

 

 

全体的には日常の英語を勉強という形ではなく、歌や踊りを通じて遊びながら学んでいけるところには大満足です。

 

もし気になった方は資料請求をするとお試しDVDがついてきますので

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

 

次の5月号の感想ブログはこちら

 

www.colorful-kosodate.com