Live a colorful life 

夫、娘(2歳)と3人暮らしのアラフォーママ。 子育て知育に興味深々。 旅、読書、美容が趣味。

【おこもり美容】オーガニックコスメで身体をリラックス  ヴェレダ&ジュリーク

f:id:colorful-life:20200512162122p:plain

 

  

 あーーー温泉行きたいよーーー!!

 

私は月に1、2回リフレッシュのために温泉にいってるのですが、さすがにこのムードでは行きずらい・・

 

外に出ると周囲の方の不安とか緊張が移るってこともあるのかな。

帰ってくるといつも以上に身体が冷えてたり緊張していたり、最近なんだかそんなことありませんか?

 

そんなときはおうちお風呂にでも入るかってことで、今日は私が長年愛用しているヴェレダのバスミルクミニボトルセットをご紹介します。

 

毎日色々な気分によって選ぶことができ、愛用して7年くらいになります。

 

f:id:colorful-life:20200402204709p:plain

 

 

香りはラベンダー、ワイルドローズ、アルニカ、シトラス、モミの5つ。

 

 【内容】
・ラベンダーバスミルク 20mL(ミニサイズ)
・ワイルドローズ バスミルク 20mL(ミニサイズ)
・アルニカ バスミルク 20mL(ミニサイズ)
シトラス バスミルク 20mL(ミニサイズ)
・モミ バスミルク  20mL(ミニサイズ)

 

・ラベンダー  やわらかいラベンダーの香り。ゆったりしたい気分の時

・ワイルドローズ  しっとりしたお肌になります。贅沢な気分の時

・アルニカ   爽快感のあるハーブの香り。気分をリフレッシュしたい時

シトラス  爽やかな柑橘系の香り。 さっぱりと入浴したい時

・モミ    穏やかなモミの香り。  森林浴のような気分を味わいたい時

 

私は毎回1瓶の三分の一くらい入れています。

 

ヴェレダオーガニック製品なので安心して使っていただけます。

一度使うと一般入浴剤の化学製品っぽい香りが鼻につくようになりますよ。

長年愛用しているので妊娠中も安心して使っていました。

 

 

とにかく身体を温めて心もほぐしたいかたにはおすすめです。 

 

 WELEDA(ヴェレダ) バスミルク ミニセット

 

 

もうひとつはジュリークのボディケアローションローズです。

乳液のようなローションでとってもいい香り。

するする伸びてさらっとしているのでとても使いやすいです。

 

ジュリークもオーガニックコスメで有名ですよね。

 

私も以前からハンドクリームは使ったことがあったのですが、ボディローションを使うようになったのは産後からです。 

 

寝不足続きで疲労感がたまる時期に産後の身体へご褒美として買ってもらいました。

 

産後の1人のバスタイム&ボディクリームでばらの香りが唯一の贅沢時間でしたね。

 

 

ジュリーク ボディケアローション ローズN

 

 

以上。

 

私のオーガニックバスグッツ愛用品をご紹介しました。

おこもりする時間が増えた今、ぜひいつも以上に身体を労わってくださいね。